雑貨屋ブログ【旅+音楽=シャンティタウン】

旅する雑貨屋シャンティタウンのブログ。 ヘンプの服や世界の雑貨を販売するお店やってます。通販もやってます。犬のウンコも片付けます。

鹿児島

ヘンプ ブランド 麻の服
ヘンプとは日本で言う大麻のこと。 古代から伝わる天然資源です。繊維はもちろん、医薬品、食料、燃料とあらゆる資源になります。 ヘンプは今、地球温暖化や環境破壊による地球の危機を解決する優れた資源として、世界中の注目を集めています。 当店では AGO/A HOPE HEMP(ア ホープ ヘンプ)/enishi(えにし)/mash(マッシュ) /Renature(リネーチャー)/rulezpeeps(ルールズピープス)/ヤマタマ/ ひひひ /などなど 人気のヘンプブランドを取り扱い中です。
地球にも人にも優しい植物「麻」素材の服。ヘンプウェアはコチラ

UA 未来を紡ぐチャリティーライブ 2012年7月6日(金)鹿児島中央駅東口広場


「UA 未来を紡ぐチャリティーライブ ――選ぶ、未来 つなぐ、いのち――」
続きを読む

ASA-CHANG&巡礼/影の無いヒト

おいっす。旅する雑貨屋シャンティタウンです。

ASA-CHANG&巡礼が大好きなんですが、
曲によってはお客さんがドン引きしてるのが手に取るようにわかるので
お店ではなかなか流せなかったりするんだけど、
今日みたいに選挙カーだか宣伝カーだかわかんないので通りがうるさくて、
鳥肌実の演説をかけてやる!くらいの勢いの日はかまわず爆音BGMです。

そんなASA-CHANG&巡礼の新譜、影の無いヒトが出ました。

「影のないヒト」には坂本龍一、宮藤官九郎、太田莉菜、
「12節〜24...22...46 Remix〜 Remix」に原田郁子、
「カクニンの唄」にキセル、エマーソン北村、
などなど豪華アーティストが参加してます。

しかも今度鹿児島に来るって情報を羊顔の執事ジングウからキャッチ!
カクニンの唄を流しながら鬼嫁に相談してみます。

ラーララーラララララー、カクニンしてキメるー。
ってな感じだよ、ジングウ。

影の無いヒト
影の無いヒト
クチコミを見る
続きを読む

吾平山上陵(鹿児島県鹿屋市吾平町)

志布志から車で約1時間のオススメパワースポット。

吾平山上陵(鹿児島県鹿屋市吾平町上名52560の1)

ウガヤフキアエズとタマヨリビメのお墓。

ウガヤフキアエズは、『古事記』『日本書紀』の中で
カムヤマトイハレビコ(神武天皇)の父とされている日本神話の神様。
続きを読む

チャイハネより人気エスニック衣料 再入荷

ブログネタ
エスニック&ヒッピー ファッション に参加中!
見たところまだまだ若いっぽい
なんだかシャンティ娘ちゃん二人組がやってきて

聞けばこんな何もない志布志にドライブがてら
わざわざ鹿児島市からやってきたらしいじゃないですか。

シャンティ娘ちゃん二人組は
オシャレなエスニックファッションで
一人はビシッと綺麗なドレッドで
一人はちょうど先日売り切れて再入荷待ちの
チャイハネのヘンプバッグを持っていた。

ま〜、遠い所からありがとうございます、と。
感謝の気持ちでいっぱいになりましたとさ。




チャイハネより人気商品の再入荷しました

鹿児島市にブラフマンのライブ行ってきました。

竹丼に誘われて鹿児島市、キャパルボSRホールってとこに
BRAHMAN(ブラフマン)のライブに出かけてきました。

あんなに汗だくになるライブ参戦というのは初めての体験で、
もみくちゃにされながらもスカッとしました。

竹井くん、誘ってくれてありがとう。
竹井くん、誕生日おめでとう。ちょっと早いですけど。

この鹿児島キャパルボSRホールに初めて行ったのはLOSALIOS。

もうあれから5年も経ってることにビックリですよ。

それはそうと竹井君、あんたもうすぐ30歳ですよ。

ジャミンキャンプバイラーin川中(宮崎県綾町)

鹿児島、宮崎、その近隣の方に
今週末のイベントのお知らせです。

11月2〜4日 宮崎県の大つり橋で有名な綾町の川中キャンプ村で
ジャミンキャンプというイベントが開催されます。

ゲストライブ出演者

SKATYジャーブラザーズ
風太郎
ホウ

などなど

入村料は通しで2000円。(高校生以下無料です)
ゴミは各自で持ち帰りましょう。
焚き火OKです。所定の場所を守ってください。
BBQコンロもOKです。土から上げてください。

お問い合わせは→0994439627まで

以上、お友達のヤーマンさんからのお知らせでした。

サマーヌード。

本日火曜日定休日。
一日早いが結婚記念日ということなどもありつつ
今日はクラムボンのライブ、志布志から一路鹿児島市へ。

台風のおかげで行くことができた
天からのおくりもの。

おもいのほか早く鹿児島市到着。
錦江湾でイルカが跳ねて、水族館に吸い込まれる。

水族館でかぷかぷしていると
おもいのほか時間は過ぎていて
あやうくライブ開演時間に遅れそうになる。

ということで初めて行ったクラムボンのライブは
衝撃的ではありませんでしたが、すばらしかったのでした。

羊顔の執事ジングウが働くドルフィンポートのレストランで
晩御飯でも食べて帰ろうと思っていたのだが
おもいのほか長いライブ、営業時間に間に合わず。
アップ&ダウン、アップ&ダウン
スロー、ファースト スロー、ファースト。
喜びと悲しみが混ざり合った、そんな夜でした。

ジングウ、本当にごめんなさい。
女運がブリ返すように祈ってます。
嘘だろ誰か思い出すなんてさ。

いつでも我が家へおかえりなさい。

そんな定休日だったとさ。

かぷかぷ。

男塾沖縄支部(自衛隊)、がっぱいの大キングと
その嫁バチコンがやってきた。

我が家のエコー(ラブラドール)はどうのこうの
我が家のブッチは(フレンチブルドッグ)どうのこうの
NICKの家のティム(ブルドッグ)はまるでバスケットボールだ
などとコーヒーを飲みながら愛犬談義。

モルジブからのお土産、ありがとう。

明日は火曜日、定休日。
鹿児島市までお出かけ、クラムボンのライブ。

実はこのライブ、お店の営業日と重なって泣く泣く断念したのだが
台風で延期になって明日行く事になった神様からのプレゼントなのでR。

久しぶりのライブ、楽しみで寝付けない。
iTuneから原田郁子がかぷかぷ笑っている。


ニュートラル。

今日から8月 いつものお参り
ハイとローとニュートラル
浮いたら沈む 沈んだら浮く
忘れずに フラットに

明日はまた台風がやってくるらしい

桜バトン。

鹿児島の桜が散りゆく頃、
福島では桜が満開らしい。

今朝のラジオで言っていたらしい。

僕の出身地では桜が散り始め、
心の友達の出身地では桜が満開らしい。

心の友達のおばあちゃんは
まだ白虎隊の恨みを抱えているらしい。

どうやら日本も広いらしい。

27歳にもなってまだまだ僕も
なかなかロマンチッカーズらしい。

心の友達が置いていった「さくらの唄」。

いやらしい。




雑貨屋ランキング参加中
▼ポチッとクリック4649お願いします↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
information
lastfm: shantihtown
Tumblr: 雑貨屋メモ
mixi: GNJ@旅する雑貨屋
mixi コミュニティ
・シャンティタウン

★セール・新着・再入荷情報
↓シャンティタウンをフォロー
雑貨屋ブログ カテゴリー
記事検索
月別バックナンバー
  • ライブドアブログ