雑貨屋ブログ【旅+音楽=シャンティタウン】

旅する雑貨屋シャンティタウンのブログ。 ヘンプの服や世界の雑貨を販売するお店やってます。通販もやってます。犬のウンコも片付けます。

サッカー

ヘンプ ブランド 麻の服
ヘンプとは日本で言う大麻のこと。 古代から伝わる天然資源です。繊維はもちろん、医薬品、食料、燃料とあらゆる資源になります。 ヘンプは今、地球温暖化や環境破壊による地球の危機を解決する優れた資源として、世界中の注目を集めています。 当店では AGO/A HOPE HEMP(ア ホープ ヘンプ)/enishi(えにし)/mash(マッシュ) /Renature(リネーチャー)/rulezpeeps(ルールズピープス)/ヤマタマ/ ひひひ /などなど 人気のヘンプブランドを取り扱い中です。
地球にも人にも優しい植物「麻」素材の服。ヘンプウェアはコチラ

DJイボウチ。

この夏は久しぶりに古い友達と呑んだくれた。
頑張って何かに挑戦している友の姿に刺激を受けて
自分も何か始めようという気になりました。

ということで十数年ぶりにボールを蹴ろうかな、と。
フットサルのお誘いを蹴り続けてた中学時代のサッカー部仲間に連絡。

鹿屋の某ヒマラヤスポーツで、
スケベそうな店員さんのごり押しフットサルシューズを購入。
蛍光が眩しいんです。


男塾(自衛隊)の友達にもらったDJIBOUTI(ジブチ)のユニフォームを着ていったら
キャプテンっぽい兄さんに「DJイボウチ」と呼ばれるようになりました。


染川先生、サッカーがしたいです。

サッカー日本代表南アW杯出場決定。

23時。
サッカーW杯アジア最終予選、ウズベキスタン戦をテレビで観る。
試合開始早々、岡崎のヘディングによるゴールで先制。

先制ゴールの直後、娘を風呂に入れる。
観戦再開、1−0のまま前半終了。

ハーフタイム、メルマガを出す。

続きを読む

俺がしたドーピングは努力だけだ。(マラドーナの名言)

ディエゴ・マラドーナはサッカー、アルゼンチン代表監督。

現役時代は5人抜きゴールや神の手ゴールなど
数々の伝説を残している。
超人。天才。スキャンダラスな人生。

「とにかくボールを預けてくれるだけでいい、
あとは俺がなんとかするから。」

「俺がしたドーピングは努力だけだ。」

など数々の名言も残している。

ドライブをかける時のシュートの感覚については
「ママのオッパイの感触。」と語っている。

相手サポーターの投げたオレンジでリフティングを始めたこともある。

よく死亡説を流される「神の子」と呼ばれた男。
サッカーの歴史を語る上で外すことのできない男。


雑貨屋ランキング参加中
▼ポチッとクリック4649お願いします↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
information
lastfm: shantihtown
Tumblr: 雑貨屋メモ
mixi: GNJ@旅する雑貨屋
mixi コミュニティ
・シャンティタウン

★セール・新着・再入荷情報
↓シャンティタウンをフォロー
雑貨屋ブログ カテゴリー
記事検索
月別バックナンバー
  • ライブドアブログ