雑貨屋ブログ【旅+音楽=シャンティタウン】

旅する雑貨屋シャンティタウンのブログ。 ヘンプの服や世界の雑貨を販売するお店やってます。通販もやってます。犬のウンコも片付けます。

言葉

ヘンプ ブランド 麻の服
ヘンプとは日本で言う大麻のこと。 古代から伝わる天然資源です。繊維はもちろん、医薬品、食料、燃料とあらゆる資源になります。 ヘンプは今、地球温暖化や環境破壊による地球の危機を解決する優れた資源として、世界中の注目を集めています。 当店では AGO/A HOPE HEMP(ア ホープ ヘンプ)/enishi(えにし)/mash(マッシュ) /Renature(リネーチャー)/rulezpeeps(ルールズピープス)/ヤマタマ/ ひひひ /などなど 人気のヘンプブランドを取り扱い中です。
地球にも人にも優しい植物「麻」素材の服。ヘンプウェアはコチラ

お釈迦様の言葉

過去を追うな。未来を願うな。

過去は既に捨てられた。

そして未来はまだやってこない。

だから、現在のことがらを

それがあるところにおいて観察し

揺るぐことなく動ずることなく

よく見極めて実践せよ。

ただ今日なすべき事を熱心になせ。

ジョン・レノンの名言集

ジョン・レノンの名言を集めてみました。



人生はあれこれ準備しているうちに過ぎていく。


人の言うことは気にするな。
「こうすれば、ああ言われるだろう」
こんなくだらない感情のせいで、
どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくんだろう。


やるべきことはやる。
自分がどうなろうとも、いかなる障害、危険、圧力があろうとも。
これは人間道徳の基本。


僕がこれまでどうやってきたかは教えられるけど、
あなたがこれからどうするかは自分で考えなくちゃね。


続きを読む

マザー・テレサの名言集

マザー・テレサの名言を集めてみました。


人間のほほえみ、人間のふれあいを忘れた人がいます。
これはとても大きな貧困です。


貧困をつくるのは神ではなく、私たち人間です。
私たちが分かち合わないからです。


日本人はインドのことより、
日本の貧しい人々への配慮を優先すべきです。


愛されることより 愛することを。
理解されることよりは 理解することを。


愛の反対は憎しみではなく無関心です。

続きを読む

FISHMANS/新しい人

「音楽は何のために鳴り響きゃいいの?」

新しい人 歌詞より フィッシュマンズ 空中キャンプ


fishmans 新しい人【YOUTUBE】


最近の夜中の散歩のBGM。

Every Little Thing Gonna Be Alright

Dont worry about a thing,
cause every little thing gonna be alright.

BOB MARLEY 「THREE LITTELE BIRDS」歌詞より

続きを読む

くるり/ハイウェイ「僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって」

旅に持って行きたい、旅先で聴きたい曲のひとつがコレ、
くるりの「ハイウェイ」

僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって


全部後回しにしちゃいな 勇気なんていらないぜ
僕には旅に出る理由なんて何ひとつない
手を離してみようぜ
くるり/ハイウェイ歌詞より


旅人心をくすぐる名曲です。

続きを読む

俺の脳みそは完全にクレイジーなのだ。(リー・ペリーの名言/迷言)

GOD MADE DUB,DUB IS LOVE
ガジェットマスター、リー・ペリー大先生 他、人気Tシャツ再入荷。


リー・ペリー JB フェラクティなどTシャツ一覧

「俺はどんな機械もカスタマイズするガジェット(機材)マスターだ。
 だから、俺の頭で思い描くもので、実現できないものはない。
 俺の脳みそに不可能はないのだよ。
 なぜかというと、俺は完全に狂っているからだ。
 これは冗談ではない。わかるか?
 俺の脳みそは完全にクレイジーなのだ。
 だから、何でもできる。俺の脳みそには、制限がないのだよ」
 (ミュージック・マガジン)


…おっしゃる通りです。


他にもまだまだおもしろい語録が載ってるので是非覗いてみてください。

引用元→リー・ペリー語録



〈鼓動と思考が作り出す、完璧な世界=波動=ダブ=音楽〉
「音楽→ダブ→波動→思考+鼓動」。
ボブ・マーリーとの関係とかも書いてあったbounce.comの
この記事、おもしろかったです。

引用元→LEE "SCRATCH" PERRY - bounce.com ピープルツリー

あの頃の僕より今のほうがずっと若いさ/マイ・バック・ページ(KING OF ROCK 真心ブラザーズ)

ああ あの頃の僕より今のほうがずっと若いさ
「マイ・バック・ページ」 歌詞より


真心ブラザーズによるボブ・ディランの
「マイ・バック・ページ」カバーは必聴。

試聴→マイ・バック・ページ

続きを読む

坂本龍馬 名言集 「竜馬がゆく」(司馬遼太郎)より

「世に生きものというものは、人間も犬も虫もみなおなじ衆生で、上下などはない」


「しかない、というものは世にはない。
人よりも一尺高くから物事をみれば、道はつねに幾通りもある」


「志を持って天下に働きかけようとするほどの者は、
自分の死骸が溝っぷちに捨てられている情景をつねに覚悟せよ。
勇気ある者は自分の首が無くなっている情景をつねに忘れるな。
そうでなければ、男子の自由は得られん。」


「下手な祈祷師はやみくもに祈る。
じょうずの祈祷師は、まず雨が降るか降らぬか、
そこを調べ抜いたあげく、降りそうな日に出てきて護摩を焚く。

されば必ず降る。

天下の事も雨乞と同じで、時運というものがあり、
その時運を見ぬかねばならぬ。」


「男子はすべからく酒間で独り醒めている必要がある。
しかし同時に、大勢と一緒に酔態を呈しているべきだ。」


「世に絶望ということはない」


「恋人なら逢わにゃどうにもならんが、
兄姉なら会わんでも兄姉にはわかりがない」


「衆人がみな善をするなら、おのれ一人だけは悪をしろ。
逆も、またしかり。英雄とは、自分だけの道を歩くやつの事だ。」


「時勢は利によって動くものだ。議論によっては動かぬ。」


「人の一生というのは、たがたが五十年そこそこである。いったん志を抱けば、
この志に向かって事が進捗するような手段のみをとり、いやしくも弱気を発してはいけない。
たとえその目的が成就できなくても、その目的への道中で死ぬべきだ。
生死は自然現象だからこれを計算に入れてはいけない。」

続きを読む

男は天下を動かし、女はその男を動かす(山本五十六の名言)

「苦しいこともあるだろう 言い度いこともあるだろう
不満なこともあるだろう 腹の立つこともあるだろう 
泣き度いこともあるだろう これらをじっとこらえてゆくのが
男の修行である」(山本五十六)


近所の寿司屋さんに貼ってありました。
山本五十六(やまもと いそろく)は大日本帝国の元帥海軍大将です。

あと山本五十六の名言といえば有名なのが

「やってみせ、言って聞かせて、させて見て、褒めてやらねば人は動かじ」

「男は天下を動かし、女はその男を動かす」

「百年兵を養うはただ平和を守るためである」



雑貨屋ランキング参加中
▼ポチッとクリック4649お願いします↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
information
lastfm: shantihtown
Tumblr: 雑貨屋メモ
mixi: GNJ@旅する雑貨屋
mixi コミュニティ
・シャンティタウン

★セール・新着・再入荷情報
↓シャンティタウンをフォロー
雑貨屋ブログ カテゴリー
記事検索
月別バックナンバー
  • ライブドアブログ