雑貨屋ブログ【旅+音楽=シャンティタウン】

旅する雑貨屋シャンティタウンのブログ。 ヘンプの服や世界の雑貨を販売するお店やってます。通販もやってます。犬のウンコも片付けます。

GNJ日記

ヘンプ ブランド 麻の服
ヘンプとは日本で言う大麻のこと。 古代から伝わる天然資源です。繊維はもちろん、医薬品、食料、燃料とあらゆる資源になります。 ヘンプは今、地球温暖化や環境破壊による地球の危機を解決する優れた資源として、世界中の注目を集めています。 当店では AGO/A HOPE HEMP(ア ホープ ヘンプ)/enishi(えにし)/mash(マッシュ) /Renature(リネーチャー)/rulezpeeps(ルールズピープス)/ヤマタマ/ ひひひ /などなど 人気のヘンプブランドを取り扱い中です。
地球にも人にも優しい植物「麻」素材の服。ヘンプウェアはコチラ

仏のリョウさんと地獄のリョウさんと2013年の挨拶。

あけましておめでとうございます。
2013年も、旅する雑貨屋シャンティタウンをなにとぞ宜しくお願いいたします。

去年の暮れにインドで買い付けた雑貨や布などなど少しずつ店頭に並び始めました。
今回は刺繍モノが多いです。バババッグもあるよ。


新年早々リョウさんに呼び出され福岡へ行ってまいりました。

夜はリョウさんち(R量産地)にて鹿肉と猪肉などをいただき、
最終的にはみんなでwiiをするという展開。
すっかり4Rファミリーの家族団らんに便乗。
そういえば新婚旅行に便乗してハワイまで付いて行った挙句
部屋にずっと泊めてもらったこともありました。
いやはや、持つべきものは友人です。
リョウさんのRはロケンローのRです。
今年は良い種をいっぱい蒔こう。
と帰りのバスの中で心にキメる自称雑貨屋の男33歳でした。

今年も旅をたくさんしたいです。

DJイボウチ。

この夏は久しぶりに古い友達と呑んだくれた。
頑張って何かに挑戦している友の姿に刺激を受けて
自分も何か始めようという気になりました。

ということで十数年ぶりにボールを蹴ろうかな、と。
フットサルのお誘いを蹴り続けてた中学時代のサッカー部仲間に連絡。

鹿屋の某ヒマラヤスポーツで、
スケベそうな店員さんのごり押しフットサルシューズを購入。
蛍光が眩しいんです。


男塾(自衛隊)の友達にもらったDJIBOUTI(ジブチ)のユニフォームを着ていったら
キャプテンっぽい兄さんに「DJイボウチ」と呼ばれるようになりました。


染川先生、サッカーがしたいです。

アフロとおふろ。

アイラブパーリーピーポー。
SUMMER MUSIC FESTA SATSUMA 2011、無事終了しました。

なんだかよくわかんない流れに身を任せたら、
最終的にアフロとおふろに入るという素敵な思い出ができましたとさ。
星空の下、露天風呂は最高でした。

関係者スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
お役にたてず、ごめんなさい。



次は種子島か綾町が呼んでいる。
旅することは生きること。(アンデルセン)


asian dub foundationオリジナルメンバーLORD KIMO来日!

asian dub foundation(エイジアン・ダブ・ファンデーション)のオリジナルメンバー、
メインMCのLORD KIMO(ロード・キモ)が来日、
週末のSUMMER MUSIC FESTA SATSUMA 2011の会場になる
ホテルライラックでウェルカムパーティーが行われました。

画像はLORD KIMO(ロード・キモ)とライラックのゴッドマザーです。

EGO-WRAPPIN'@グッドネイバーズ・ジャンボリー2011

グッドネイバーズ・ジャンボリー2011、行ってきました。
全力でオフのはずが前日に何かのカルマのせいでバタついて、
結局イベントの最後の方しか参加できなかったという。
夜は夜で呑む気満々だったのにテントで寝落ちという。
EGO-WRAPPIN'観れたんでよしとする。

93。

祖母スミエ93歳の誕生日。

これが最後の誕生日なのかもしれない。

と思い始めて数年経つ。

昼と夕方と食事時にお見舞いに行ったら、若干迷惑そうな顔をされました。

スミエ93歳


ずいぶん遅れましたが、あけましておめでとうございます。

シャンティタウンはたまに開いてます。


人間ていうのはさ、冗談か本気かわからない ギリギリのところで生きているんじゃないのかしら?

某運送会社のドライバーKRKさん(フェラ・クティ似)に

「最近はiPhoneばっかりいじくって、
ブログを更新する暇もないんじゃないですかぁ〜?」

なんて嫌味を言われたよ。

どうも、雑貨屋の僕です。

やりたいことや、やってらんないことをやりながら
やるべきことを、やりすぎない日々です。

結果が出せたら、自分へのご褒美は探偵物語 DVD-BOXと決めている。

っていうかKRKさん、totoで6億円当たったんだから買ってくださいよ。

それまではYouTubeで辛抱する。


追伸 冬物アウトドア・エスニック衣料、入荷中です。

バックパックと短パンと私。

娘を背負って犬を連れて、
志布志警察署の前を通って志布志港へ。

いつもの散歩の時間より少し早い夕方、
いつものコースで散歩に出かける。

ここ数年、警察署の裏の公園あたりで
コウモリがたくさん飛んでるんだけど
近所のみんな、気付いてる?

娘は気づかないうちに毎日少しずつ大きくなってきていて、
この間まで背負って散歩に出かけると
バックパックくらいの重さで旅気分を思い出したりしていたが
いつの間にか旅の帰り道の、お土産を買い込んだ後の、
バックパックくらいの重さになっていることに気付いたパパだった。

短パンがやめられない31歳、夏の終わり。


カラテコーデュロイショートパンツ【enishi】カラテパンツ仕様のハーフパンツ
カラテコーデュロイショートパンツ【enishi】カラテパンツ仕様のハーフパンツ

サイドポケットスエットパンツ【Rulezpeeps】オーガニックコットンとヘンプのスエットハーフパンツ
サイドポケットスエットパンツ【Rulezpeeps】オーガニックコットンとヘンプのスエットハーフパンツ

FIFAワールドカップ2010南アフリカ大会。

侍ブルー的な

「男はみんなボールを抱えて生まれてくる」
とはサッカー王国ブラジルの諺らしいが
サッカーワールドカップ観戦による寝不足のせいか、
キンタマの話にしか聞こえない雑貨屋の僕です。

世間と同じく、日本には全く期待していなかったものの、
デンマーク戦では久しぶりに泣きそうになって、
予選突破の快挙に愛犬の首輪を青に変えるほどの熱狂だった。

青い花火は散ってしまったがまだまだ寝不足の日々は続く。

いやー、サッカーって本当に楽しいですね。
次回は4年後、ブラジルで会いましょう。

地震、雷、火事、マユミ。

最近友達になったAB型の彼の奥さんも
うちのと同じマユミという名前で黒ブチメガネをかけていて、
「マユミという名前はどんな苗字にも合うから気をつけろ」
と先輩に言われていたらしいAB型の彼なのだが
その忠告を聞かずマユミちゃんと結婚したツワモノである。

メモ魔の僕はその辺の紙に思いついたことを書き殴って
放置しておく癖があるのだが
この間、「地震、雷、火事、マユミ」というメモがうちのマユミに見つかって
気まずい思いをした。

キャンプなどのアウトドア、あとは自然災害の発生時、
マユミから逃げるときなどは動きやすくてポケットもいっぱいある
ヘンプコットンのブッシュパンツが最適です。

全国のマユミさん、ごめんなさい。

top

雑貨屋ランキング参加中
▼ポチッとクリック4649お願いします↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
information
lastfm: shantihtown
Tumblr: 雑貨屋メモ
mixi: GNJ@旅する雑貨屋
mixi コミュニティ
・シャンティタウン

★セール・新着・再入荷情報
↓シャンティタウンをフォロー
雑貨屋ブログ カテゴリー
記事検索
月別バックナンバー
  • ライブドアブログ