雑貨屋ブログ【旅+音楽=シャンティタウン】

旅する雑貨屋シャンティタウンのブログ。 ヘンプの服や世界の雑貨を販売するお店やってます。通販もやってます。犬のウンコも片付けます。

ヘンプ ブランド 麻の服
ヘンプとは日本で言う大麻のこと。 古代から伝わる天然資源です。繊維はもちろん、医薬品、食料、燃料とあらゆる資源になります。 ヘンプは今、地球温暖化や環境破壊による地球の危機を解決する優れた資源として、世界中の注目を集めています。 当店では AGO/A HOPE HEMP(ア ホープ ヘンプ)/enishi(えにし)/mash(マッシュ) /Renature(リネーチャー)/rulezpeeps(ルールズピープス)/ヤマタマ/ ひひひ /などなど 人気のヘンプブランドを取り扱い中です。
地球にも人にも優しい植物「麻」素材の服。ヘンプウェアはコチラ

志布志のこれからを考える会

来たる4月10日に串間市で原発誘致に関しての住民投票が行なわ
れます。

予定地は志布志湾につながる永田辺り。

県の境をこえて、海でつながる志布志での勉強会が行なわれます。


2011. 3/8(火)
19:00〜 
志布志市 山宮神社となり 安楽地区公民館にて。

講師: 菊池洋一さん、
橋爪健郎さん(元鹿児島大学助手)、
向原祥隆さん(南方新社代表)
会の時間は2時間ほど。
参加無料

問合わせ:志布志のこれからを考える会 林 080-5804-4416

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

橋爪さんには、新しいエネルギーについて。
向原さんには、海の汚染について。
菊池さんには、原発の危険性について。

各講師のみなさんに30分ずつお話いただき、最後の30分を質問タイムにしようかと思ってます。

原発はひとつの市だけの問題ではありません。

私たちはひとつの海を、風を分かち合っています。

未来のこどもたちのために今できることを。
ひとりでも多くの人に転送お願いします。

93。

祖母スミエ93歳の誕生日。

これが最後の誕生日なのかもしれない。

と思い始めて数年経つ。

昼と夕方と食事時にお見舞いに行ったら、若干迷惑そうな顔をされました。

スミエ93歳


ずいぶん遅れましたが、あけましておめでとうございます。

シャンティタウンはたまに開いてます。


人間ていうのはさ、冗談か本気かわからない ギリギリのところで生きているんじゃないのかしら?

某運送会社のドライバーKRKさん(フェラ・クティ似)に

「最近はiPhoneばっかりいじくって、
ブログを更新する暇もないんじゃないですかぁ〜?」

なんて嫌味を言われたよ。

どうも、雑貨屋の僕です。

やりたいことや、やってらんないことをやりながら
やるべきことを、やりすぎない日々です。

結果が出せたら、自分へのご褒美は探偵物語 DVD-BOXと決めている。

っていうかKRKさん、totoで6億円当たったんだから買ってくださいよ。

それまではYouTubeで辛抱する。


追伸 冬物アウトドア・エスニック衣料、入荷中です。

バックパックと短パンと私。

娘を背負って犬を連れて、
志布志警察署の前を通って志布志港へ。

いつもの散歩の時間より少し早い夕方、
いつものコースで散歩に出かける。

ここ数年、警察署の裏の公園あたりで
コウモリがたくさん飛んでるんだけど
近所のみんな、気付いてる?

娘は気づかないうちに毎日少しずつ大きくなってきていて、
この間まで背負って散歩に出かけると
バックパックくらいの重さで旅気分を思い出したりしていたが
いつの間にか旅の帰り道の、お土産を買い込んだ後の、
バックパックくらいの重さになっていることに気付いたパパだった。

短パンがやめられない31歳、夏の終わり。


カラテコーデュロイショートパンツ【enishi】カラテパンツ仕様のハーフパンツ
カラテコーデュロイショートパンツ【enishi】カラテパンツ仕様のハーフパンツ

サイドポケットスエットパンツ【Rulezpeeps】オーガニックコットンとヘンプのスエットハーフパンツ
サイドポケットスエットパンツ【Rulezpeeps】オーガニックコットンとヘンプのスエットハーフパンツ

THA BLUE HERB@CLUB CAVE(鹿児島市)



鹿児島市CLUB CAVEの3周年、
THA BLUE HERBは25時に登場予定だそうです。
THA BLUE HERB

続きを読む
雑貨屋ランキング参加中
▼ポチッとクリック4649お願いします↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
information
lastfm: shantihtown
Tumblr: 雑貨屋メモ
mixi: GNJ@旅する雑貨屋
mixi コミュニティ
・シャンティタウン

★セール・新着・再入荷情報
↓シャンティタウンをフォロー
雑貨屋ブログ カテゴリー
記事検索
月別バックナンバー
  • ライブドアブログ