雑貨屋ブログ【旅+音楽=シャンティタウン】

旅する雑貨屋シャンティタウンのブログ。 ヘンプの服や世界の雑貨を販売するお店やってます。通販もやってます。犬のウンコも片付けます。

ヘンプ ブランド 麻の服
ヘンプとは日本で言う大麻のこと。 古代から伝わる天然資源です。繊維はもちろん、医薬品、食料、燃料とあらゆる資源になります。 ヘンプは今、地球温暖化や環境破壊による地球の危機を解決する優れた資源として、世界中の注目を集めています。 当店では AGO/A HOPE HEMP(ア ホープ ヘンプ)/enishi(えにし)/mash(マッシュ) /Renature(リネーチャー)/rulezpeeps(ルールズピープス)/ヤマタマ/ ひひひ /などなど 人気のヘンプブランドを取り扱い中です。
地球にも人にも優しい植物「麻」素材の服。ヘンプウェアはコチラ

暴風雨。

明日から出発する長崎のイベントの備えて買い出しに出かけた。
このタイミングで台風。
やっぱり試練の夏になりそうです。
目標は『生還』デス…。
なんでも「10年に1度の大型台風」とか「8.6水害以来の台風」とか。
とりあえずは明日の昼、長崎に向けて出発です。
結果は神のみぞ知る。
神様4649。

嵐。

ブログネタ
車上荒らしに遭いました。 に参加中!
おかしな1日だった。

予定されていた夏祭りが中止になった。
どうしようもないのでカツ丼を食べに行くと、
窓から綺麗な虹が出ていた。

UJとペルー旅行中にマチュピチュの近くの温泉の町
アグアスカリエンテスで見た虹以来のはっきりした綺麗な虹。

これはきっと良い事の前兆だ!とテンション上がって
近くの銭湯に行く。

天気が崩れて遠くで物凄い轟音と稲光。

頭の上では星が出ているのに
海の向こうでは暗雲から空にヒビが入る光景に感動。

良い気分で車に戻ると…。

財布がない。
警察に来てもらい詳しく事情を説明する。
この辺りではたまに車上荒らしがあるらしい。

UJと合わせて被害額約8万円。注意不足。

高い授業料を払ってしまったが、
なんだかんだで良い一日だった、という事になった。

この調子でまだまだ困難は続きそうです。

なんだかんだで、ありがとう神様。

癖。

ブログネタ
発想・視点であなたも変わる!! に参加中!
癖とは特に強く意識することなく行う習慣的な行動のこと。
自動的に繰り返される身体的な傾向。

人間の心にも癖がある。
「こんな状況ではこう感じる」
「こんな出来事に遭遇するとこう思う」
という自分の心の癖を知っておくこと。

無意識を意識してみるということ。

悪い癖は意識するとそのうち治ります。

悪は必要である。(アナトール・フランス)

ブログネタ
発想・視点であなたも変わる!! に参加中!
悪は必要である。
もし悪が存在しなければ、善もまた存在しないことになる。
悪こそは善の唯一の存在理由なのだ。(アナトール・フランス)


1921年ノーベル文学賞を受賞したアナトール・フランスは
芥川龍之介が傾倒していたことでも有名な、
20世紀前半のフランスを代表する小説家・批評家。

代表作は『シルヴェストル・ボナールの罪』『舞姫タイス』『赤い百合』『エピクロスの園』『神々は渇く』などなど。

黄レンジャー。

昼、カレー食べて家に帰ると
夕食、カレーだった。
雑貨屋ランキング参加中
▼ポチッとクリック4649お願いします↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
information
lastfm: shantihtown
Tumblr: 雑貨屋メモ
mixi: GNJ@旅する雑貨屋
mixi コミュニティ
・シャンティタウン

★セール・新着・再入荷情報
↓シャンティタウンをフォロー
雑貨屋ブログ カテゴリー
記事検索
月別バックナンバー
  • ライブドアブログ