雑貨屋ブログ【旅+音楽=シャンティタウン】

旅する雑貨屋シャンティタウンのブログ。 ヘンプの服や世界の雑貨を販売するお店やってます。通販もやってます。犬のウンコも片付けます。

ヘンプ ブランド 麻の服
ヘンプとは日本で言う大麻のこと。 古代から伝わる天然資源です。繊維はもちろん、医薬品、食料、燃料とあらゆる資源になります。 ヘンプは今、地球温暖化や環境破壊による地球の危機を解決する優れた資源として、世界中の注目を集めています。 当店では AGO/A HOPE HEMP(ア ホープ ヘンプ)/enishi(えにし)/mash(マッシュ) /Renature(リネーチャー)/rulezpeeps(ルールズピープス)/ヤマタマ/ ひひひ /などなど 人気のヘンプブランドを取り扱い中です。
地球にも人にも優しい植物「麻」素材の服。ヘンプウェアはコチラ

ルーブル美術館とモンマルトル教会。

ブログネタ
フランス 旅行 に参加中!
充実した1日でした。

1日かけてルーブル美術館を見てまわりました。
かなり大きい美術館なので相当歩き回って疲れましたが、
モナリザや、ニケ、ミロのビーナスなどなど
有名な芸術作品を生で見れて感激しました。

正直何が良いのか良くわからんのもありましたが、
絵画には特別感動しました。

いやいや、人間ってスゴイ。
ルーブル、天使だらけでした。
自分の中で天使ブームが再燃です。

あと、美術館内のカフェで食べたケーキとパフェ。
食にあまりこだわりのない僕が泣きそうなくらい美味かった!
あれこそまさに、天国の味。

夕方はモンマルトルの教会に行ってきました。
地元の人達に混じってお祈り、賛美歌を聴いて帰ってきました。
何だか神聖な気持ちになった1日でした。
シャンティ。

パリ観光敢行。(シャンゼリゼ エッフェル搭 ノートルダム大聖堂など)

ブログネタ
フランス 旅行 に参加中!
昨日のアンティークの買い付けでお金の余裕もなくなったので
今日は観光する事にしました。

さんざんテンション上げてルーブル美術館に行ってみると
なんと今日は休館日。
気を取り直して凱旋門、シャンゼリゼを通ってエッフェルタワーへ。
今日のタワー担当は217じゃなかった。

しかし雨は降ってくるわ寒いわで今日のパリはイマイチ。
気晴らしにセーヌ河に立ちションベンしてやりました。
あ〜、すっきり。

その後行ったノートルダム大聖堂はすごかった。感動しました。

今までの旅では神様が創ったものに感動しまくりでしたが、
今回は人間が造ったものに感動しまくりです。

人の手ってスゴイ。

シャ=レ=トル アンティーク雑貨買い付け。

ブログネタ
フランス 旅行 に参加中!
今日は本格的に買い付けがんばりました。
アンティークものを中心に色々掘り出しました。
パリでラスタショップをやっているカリビアンと友達になり、
そこの店の商品の仕入れに成功しました。
パリっ子にも人気のラスタ、レゲエブランドです。ご期待あれ。

アンティークは年代物だけに仕入れにも値が張ります。
その割にGNJ色が濃くて高そうに見えん。売れるのかしら、、?
それにしてもやっぱフランス人はシャ=レ=トル。
いや洒落とる。

当初の買い付けの予算を大幅にオーバーして
ロンドンでは死に掛ける事必至です。

なかなかお洒落な旅です。

フランスでは街の中で可愛い犬をよく見かけます。
しかも繋がずに散歩させてるんです。
繋がれてなくても飼い主についていくし、吠えないし、
他人に迷惑をかけないお利口な犬ばっかです。

日本の馬鹿犬に見習わせたい。よくしつけされとる。
ウンコは垂れ流しだけどね。
犬好きにはたまらない国です、きっと。

おフランス。

ブログネタ
フランス 旅行 に参加中!
早朝6時30分、パリのシャルルドゴール空港に到着しました。
冬です。寒すぎます。
パリ市街地までの移動方法がよくわからず苦労しましたが、
なんとか電車で移動できました。
目的のホテル探しにも苦労しました。
フランス人は冷たいという話をよく聞いていたので、
必死で地図を見ながら探していたら、おばさんが話かけてきて
わざわざ歩いてホテルまで連れていってくれました。
結構な距離で歩いて15分位。本当にいいおばさんでした。
早速買い付けのために蚤の市に出かける事にしました。
フランス語はさっぱりわからず地下鉄に乗る事にすら一苦労です。
チケットも買えずに立ち尽くしているとおじさんが話掛けてきて
色々教えてくれました。
というか無銭乗車の仕方を。

駅員がいないのを見計らってジャンプ!!
うーん、シンプル、シルブプレ。
現地人、結構トンでます。
Eじゃん、パリジャン。初日から犯罪者です。
買い付けもまあまあな商品をゲットしました。
しかし物価が高い…。サイフも寒い。
冬なんです。

軽く。

軽く同窓会ノリの飲み会がありました。
軽く記憶を失いました。
軽く反省しました。
雑貨屋ランキング参加中
▼ポチッとクリック4649お願いします↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
information
lastfm: shantihtown
Tumblr: 雑貨屋メモ
mixi: GNJ@旅する雑貨屋
mixi コミュニティ
・シャンティタウン

★セール・新着・再入荷情報
↓シャンティタウンをフォロー
雑貨屋ブログ カテゴリー
記事検索
月別バックナンバー
  • ライブドアブログ